谷村美月さんを応援するブログ
このブログは谷村美月さんを応援するブログです。 映画・テレビ・雑誌・イベント等、谷村さんに関する様々な情報を配信します。
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
谷村さん『必殺仕事人』出演
谷村さんが、テレビドラマ『必殺仕事人2009』(2009年1月4日放送開始、テレビ朝日系列)に出演します。
このドラマは1979年から放送されているシリーズの第11作目で、朝日放送テレビ朝日松竹が共同で製作しています。
チーフプロデューサーは、森山浩一さん(『初恋net.com 忘れられない恋のうた』)。
主なキャストは、東山紀之さん(『必殺仕事人2007』)、松岡昌宏さん(『必殺仕事人2007』)、大倉忠義さん(『必殺仕事人2007』)、藤田まことさん(『必殺仕事人』シリーズ)らで、谷村さんが演じるのは、松岡さん演じる伊賀を裏切った経師屋に接する伊賀忍者・如月だそうです。
放送は、2009年1月4日(日)の初回拡大版の後は、毎週金曜日21時からとなります。
谷村さんがテレビ朝日系列の連続ドラマに出演するのは初めてのこととなります。



スポンサーサイト
『おろち』DVD発売決定
谷村さんが主演した映画『おろち』(2008年)のDVDが、2009年3月21日(土)に東映ビデオから発売されます。
本編ディスクのみの仕様と思われますが、本編107分に加えて映像特典が120分も予定されています。
音声はドルビーデジタル5.1chで、映像はレターボックスなので、画質・音質は若干犠牲になっているようです。
ただし、初回生産限定で、谷村さんが新たに収録に臨んだという『新宿鳥』の完全版CDなるものが付録されるとのことなので、ファンとしては見逃せません。
定価は4935円。
詳しくは映画の公式サイトなどをご覧下さい。
また、レンタルは3月13日(金)に開始されます。


谷村さんショートドラマに出演
16日(日)に大阪城ホール(大阪府)で行われた『Livejack Special』というイベントで上映されたショートドラマに、谷村さんが出演しました。
谷村さんが出演したのは、『キラキラ』などaikoさんの曲にちなんだショートドラマとのこと。
イベントの模様は12月28日(日)深夜に関西テレビで放送されるそうですが、このドラマが放送されるかどうかは不明です。

aiko : aiko、イベントで槇原敬之の歌をカヴァー / BARKS ニュース




コメント欄での情報のご提供ありがとうございました。
『キャットストリート』DVD発売
谷村さんが主演したテレビドラマ『キャットストリート』(2008年)のDVDボックスが、2009年1月21日(水)にバップから発売されます。
ディスク枚数は3枚で、価格は11970円です。


谷村さん、報知映画賞にノミネート
谷村さんが第33回報知映画賞新人賞にノミネートされました。
2007年までに14本の映画に出演している谷村さんが新人賞というと、ファンにとしては違和感があったので、他の新人賞ノミネート者の2007年までの映画出演本数を調べてみました。
●アヤカ・ウィルソン 0本
綾瀬はるか 6本
石橋杏奈 0本
小池徹平 3本
長渕文音 0本
福田麻由子 4本
●山下智久 2本
吉高由里子 4本
リリー・フランキー 4本
やはり、谷村さんの14本というのはかなり多いようです。

受賞作品の発表は28日(金)。
もしこれで受賞となると、谷村さんは3年連続で新人賞受賞という快挙(?)を成し遂げることになります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。