谷村美月さんを応援するブログ
このブログは谷村美月さんを応援するブログです。 映画・テレビ・雑誌・イベント等、谷村さんに関する様々な情報を配信します。
 
スポンサーサイト
谷村美月さん主演『昔むかし、~金の鎖~』
谷村美月さんが主演する『昔むかし、~金の鎖~』について、製作会社であるA.T-ILLUSIONにメールで問い合わせたところ、丁寧なご回答を頂けたのでここに紹介します。
広報部からのメールによりますと、

・映画『昔むかし』内の1話
・大人から子供まで幅広い年齢層に届けたいエンターテインメント時代劇
・本年中の製作発表を予定

だそうです。
ウェブドラマと聞いていましたが、『映画』とのことです。
太一監督のWikipediaには、『昔むかし、:初回30話』との記述がありますが、オムニバス映画の1エピソードで谷村さんが主演するということかと考えられます。
本年中の製作発表とのことで、実際に私たちがお目にかかれるのは2008年頃になるかもしれません。
また、女優谷村美月さんを応援している私たちに、太一監督からのメッセージを頂戴致しましたので、ここに掲載させていただきます。


はじめまして、監督の太一です。
美月さんは、情熱的な皆さんの応援に支えられているのですね。
天真爛漫な少女と大人の女性の垣根無く、
作品の中に息づく独りの人物として存在できる彼女の深い人間性は

観客はもとより、スタッフをも魅了し続けています。
彼女と初めて会った時、寡黙でおとなしい印象を受けました。
後で知ったことですが、その時の彼女は38度以上の熱があり、
立っていることもままなら無い状況。
それでも彼女は、本読みを行い、衣装合わせを乗り切りました。
現場に入ればあの瞳で、セリフ以上の世界を語ります。
脚本と監督を担当したわたくしはその場で、多くのセリフをカットし、
彼女が生み出す『空気』を捉えることに専念したのを憶えています
映像業界に生きて21年になるわたくしですが、
プロの女優を感じたことは、それほど多くありません。
これからも皆さんと共に、
日本の誇る才能をより多くの人々に届けるべく、尽力していきたいと思っています。
本作を、テキトーなCG映画の一つとして軽々と仕上げるつもりはありません。
時間と労力はかかりますが、世界に届くものにせねば無意味。
これは、才能豊かなプロの女優との戦いです。
近い将来、みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

太 一


太一監督は2006年に映画『エコエコアザラク』2部作を監督されていますが、小規模な作品ながら自身が創立した制作会社A.T-ILLUSIONを率いて素晴らしい映像を展開していますので、ホストプロダクションに長い時間をかけている本作も、かなり期待できそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえばこれ、以前調べたとき何もわかんなくってそれっきり…忘れてました。
すごいですね!監督さんのメッセージ、ちょっと感動しました。 これだと美月ちゃん既に撮影済みなんですね。 え・・時代劇?
楽しみです。
2007/05/14(月) 23:15:26 | URL | ミカリスナイト #-[ 編集]
才能豊かな女優との戦い、こんな言葉を聞いたのは初めてです。
Wikipediaによると、『ファンタジー時代劇』だそうです。
2007/05/15(火) 22:47:20 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitsukitanimura.blog97.fc2.com/tb.php/156-5aa982c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
谷村さんが主演する映画『昔むかし、』について、製作会社のエー・ティー・イリュージョンへ1年ぶりに問い合わせをしてみました。 ちなみに1...
2008/06/05(木) 21:06:30 | 谷村美月さんを応援するブログ

