谷村美月さんを応援するブログ
このブログは谷村美月さんを応援するブログです。 映画・テレビ・雑誌・イベント等、谷村さんに関する様々な情報を配信します。
 
『神様のパズル』ヒロインの謎
18日(土)に谷村美月さん主演で映画化されることが報道された『神様のパズル』(2008年夏公開、三池崇史監督)ですが、実は以前に別の女優主演で映画化が決定したようです。
2006年、角川春樹事務所エイベックスが共同で女優オーデションを行いましたが、その要綱によると、

・グランプリ受賞者は映画『蒼き狼 地果て海尽きるまで』(2006年製作、日本/モンゴル合作、澤井信一郎監督)のクラン役でデビュー
・審査員特別賞受賞者は、角川春樹事務所エイベックス共同製作の映画『神様のパズル』の主役でデビュー、主題歌も担当しCDデビュー

とあります。
オーディションの審査結果は、2006年4月6日(木)に、グランプリはAraさん、審査員特別賞は下宮里穂子さんと発表されました。
つまり、当初の予定では、『神様のパズル』のヒロインは下宮さんが演じることになっていたようですが、18日(土)の報道でその予定が白紙になり、谷村さん主演となったようです。
ただし、審査結果発表前の報道では『主役でデビュー』となっていた審査員特別賞ですが、その後の報道では、ただ単に『出演』としか記載されていないものもあります。
ちなみに、谷村さんがPVに出演する奥村初音さんの『恋、花火』は、9月5日(水)にエイベックスからCDが発売されます。谷村さんとエイベックスには少なからず繋がりがあるようです。

NEWS:女優オーディション:角川春樹事務所×エイベックスコラボレーションオーディション企画第1弾


コメント
この記事へのコメント
ふ~む(@_@)
何やら複雑な事情があったようですが,とにかく美月ちゃんのヒロインは決定ですね。

公式HPで写真が載ってましたが,髪型がロングなんですね。単行本の表紙イラストではヒロインはショートカットなのに,なぜにロング?
個人的にはショートのままで演じてほしかったなあ。美月ちゃんといえば,やっぱりショートのイメージがおなじみですからねえ。
2007/08/22(水) 00:41:56 | URL | 徳島の剛くん #5ltIrWyw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/26(日) 12:22:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitsukitanimura.blog97.fc2.com/tb.php/323-1eab2b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

