谷村美月さんを応援するブログ
このブログは谷村美月さんを応援するブログです。 映画・テレビ・雑誌・イベント等、谷村さんに関する様々な情報を配信します。
 
『勉強していたい!』の視聴率
谷村美月さんが出演したテレビドラマ『勉強していたい!』(8月18日から9月1日まで放送、NHK)の視聴率がビデオリサーチから発表されました。

第1話:4.2パーセント
第2話:5.0パーセント
第3話:2.8パーセント 平均4.0パーセント

裏でフジテレビ土曜プレミアム日本テレビ土9ドラマが放送されていたとはいえ、記録的な低視聴率となりました。
ま、谷村さんのファンとしては、谷村さんがメインとなった第2話の視聴率が全3回の中で最も高かったのが唯一の救いですね。
NHKの土曜ドラマは視聴率が高くてもビデオ化されない作品もあるので、本作のビデオ化はこの低視聴率もありかなり厳しいと思われます。

ちなみに、これまで谷村さんが出演した主なテレビドラマの視聴率を見てみますと、『マチベン』(2006年放送、NHK)は谷村さんが出演した終2話の関東地区平均で7.2パーセント、『14才の母 ~愛するために生まれてきた~』(2006年放送、日本テレビ)は全11話の関東地区平均で18.6パーセント、関西地区平均で20.4パーセント、最高視聴率を記録した最終回は関東地区で22.4パーセント、関西地区で24.3パーセント、『わたしたちの教科書』(4月12日から6月28日まで放送、フジテレビ)は全12回の関東地区平均で11.2パーセント、最高視聴率を記録した初回で14.2パーセントとなっており、今回の『勉強していたい!』の低視聴率はやはり記録的のようです。
生物彗星WoO』(2006年放送、NHK)あたりはどうだかわかりませんけど。

ところで、『わたしたちの教科書』のDVDディレクターズカット完全版ですが、ディレクターズカットと謳っている割には、収録時間が540分と、きっちり1話45分×12話分しかないのは、どういうことでしょうか。
時間があったら問い合わせてみようかと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitsukitanimura.blog97.fc2.com/tb.php/348-6558e563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

