谷村美月さんを応援するブログ
このブログは谷村美月さんを応援するブログです。 映画・テレビ・雑誌・イベント等、谷村さんに関する様々な情報を配信します。
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年総括 その2
2007年総括。
その2では谷村さんと同年代の女優の今年の活躍と、来年への展望を語ってみたいと思います。
まずは、一般的に知名度の高い女優、または今年に入って急に知名度を上げた人を紹介していきます。

新垣結衣
1988年6月11日生まれ。
沖縄県出身。
レプロエンタテインメント所属。
今年の出演映画は3本(全て主演)、テレビドラマは1本(主演)。
今年のブレイク女王といえばこの人。2001年にファッションモデルとしてデビューして以降、映画にはほとんど出演せず、テレビドラマも脇役ばかりでしたが、今年一気に女優としてブレイクしました。主題歌も担当した主演映画『恋空』は、興行収入35億円のヒット作となっています。

堀北真希
1988年10月6日生まれ。
東京都出身。
スウィートパワー所属。
今年の出演映画は3本(主演は2本)、テレビドラマは5本(主演は2本)。
2003年に女優としてデビューして以降、数多くの映画やテレビドラマに出演しています。今年は主演ドラマ『花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス』が高視聴率を記録、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで、幅広い世代へ知名度を上げています。来年はNHK大河ドラマ『篤姫』にメインキャストとして出演します。

北乃きい
1991年3月15日生まれ。
神奈川県出身。
フォスタープラス所属。
今年の出演映画は2本(主演は1本)、テレビドラマは2本(共に主演)。
2005年にファッションモデルとしてデビュー。2006年には谷村さん主演映画『ユビサキから世界を』にも出演。今年は初主演映画『幸福な食卓』が全国公開され他、初主演となった連続ドラマ『ライフ』が深夜ドラマとして異例の高視聴率を記録し、一気に知名度を上げました。

多部未華子
1989年1月25日生まれ。
東京都出身。
ヒラタオフィス所属。
今年の出演映画は4本(主演は1本)、テレビドラマは2本(主演は1本)。
2003年に映画『HINOKIO』に主演して以降、インディーズの映画やスペシャルドラマに数多く主演してきましたが、今年に入り映画『西遊記』が興行収入40億円を越す大ヒット、連続ドラマ初出演だった『山田太郎ものがたり』で重要な役を演じ、一気に知名度を上げました。来年は、1月期の連続ドラマ『鹿男あをによし』にレギュラー出演します。

志田未来
1993年5月10日生まれ。
神奈川県出身。
研音所属。
今年はテレビドラマ3本(主演は1本)に出演。
2000年にテレビドラマで女優としてデビュー、2005年に『女王の教室』が話題を呼び、昨年は主演した『14才の母 愛するために 生まれてきた』が高視聴率を記録しましたが、今年の出演本数は控えめで、映画に至っては0本でした。しかし、来年早々山田洋次監督最新作の映画『母べえ』で重要な役を演じるほか、『誰も守ってくれない』ではヒロインを演じるなど、2008年は映画界への進出が本格的になりそうです。

成海璃子
1992年8月18日生まれ。
神奈川県出身。
研音所属。
今年は映画3本(全て主演)、テレビドラマ6本(主演は4本)に出演。
現役中学生女優としては、志田さんと並んで最も知名度が高いといえる成海さんは、やはり志田さんと同じく2000年にテレビドラマで女優としてデビュー、2005年に『瑠璃の島』に主演して話題を呼び、今年は3本の映画に主演するなど、映画女優としての活躍も多くなってきています。来年1月期の連続ドラマ『ハチミツとクローバー』への主演が決まっています。

井上真央
1987年1月9日生まれ。
神奈川県出身。
seventh avenue所属。
今年は映画2本(主演は1本)、テレビドラマ4本(全て主演)に出演。
今回紹介する中では最も年上の井上さんは、1992年ごろより女優として活躍しているベテラン。1999年から2003年まで出演したテレビドラマ『キッズ・ウォー』シリーズで話題を呼び、2005年と2007年に主演した『花より男子』シリーズは高視聴率を記録、来年は劇場版の公開が予定されています。

夏帆
1991年6月30日生まれ。
東京都出身。
今年は映画2本(共に主演)に出演。
スターダストプロモーション所属。
2003年ごろよりモデルとして活動を開始。テレビドラマでの脇役がメインでしたが、今年はドラマでの活動を抑えて2本の映画に主演。特に『天然コケッコー』では報知映画賞新人俳優賞を受賞し、来年も既に3本の主演映画が発表されており、現在ブレイク中といったところで、1月期の連続ドラマ『4姉妹探偵団』で地上波初主演です。

榮倉奈々
1988年2月12日生まれ。
鹿児島県出身。
研音所属。
今年は映画4本(全て主演)、テレビドラマ3本(主演は1本)に出演。
2003年頃よりファッションモデルとして活動開始。昨年は『ダンドリ。 Dance Drill』でテレビドラマ初主演を果たすも低視聴率に泣きましたが、今年は脇役で出演した『プロポーズ大作戦』が人気を博し、また、谷村さんとダブル主演した『檸檬のころ』を含む主演映画が3本公開。来年はNHK朝の連続テレビ小説『瞳』に主演します。

戸田恵梨香
1988年8月17日生まれ。
兵庫県出身。
フラーム所属。
今年は映画3本(主演は1本)、テレビドラマ5本(主演は3本)に出演。
2000年頃より女優として活動開始。昨年は映画『デスノート』シリーズやテレビドラマ『ギャルサー』でヒロインを演じ、今年は連続ドラマ初主演となった『LIAR GAME』が深夜ドラマとしては異例の高視聴率を記録、初主演映画も公開されました。来年早々、NHKの新春時代劇にヒロインとして出演します。

長澤まさみ
1987年6月3日生まれ。
静岡県出身。
東宝芸能所属。
今年は映画1本(主演)、テレビドラマ6本(主演は4本)に出演。
2000年に東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞してデビュー。2004年に映画『世界の中心で、愛をさけぶ』に出演して注目を集め、昨年は映画もテレビドラマも2本ずつに出演に留まったものの、今年はテレビドラマへの出演が一気に増えました。とはいえ大手映画会社の直属に近い俳優で、来年は映画『隠し砦の三悪人』でヒロインを演じます。

次回『その3』では、今年はそれほどヒットしなかったものの、今後要注目な女優を取り上げてみたいと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitsukitanimura.blog97.fc2.com/tb.php/524-3ef07b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
谷村美月さんを応援するブログ 2007年総括 その2 http://mitsukitanimura.blog97.fc2.com/blog-entry-524.html#more 2007年総括。 その2では谷村さんと同年代の女優の 今年の活躍と、来年への展望を語ってみたいと思います。 ここに取り上げられてる女優さんの名前が、 俺の
2007/12/29(土) 15:03:33 | O-Lab +Ossan Laboratory+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。