谷村美月さんを応援するブログ
このブログは谷村美月さんを応援するブログです。 映画・テレビ・雑誌・イベント等、谷村さんに関する様々な情報を配信します。
 
『わたしたちの教科書』第1話
谷村美月さんが出演するテレビドラマ『わたしたちの教科書』の第1話が放送されました。

谷村さんの出演は僅か3カットほど、セリフは『おはようございます』の一言でした。
ファンとしては寂しい限りですが、第3話まで我慢我慢。
どのカットでも何だか微妙な表情をしていますが、今までの出演作では見たことの無い表情なので今後の展開に注目したいと思います。

ドラマ自体はなかなか挑戦的な内容でした。
学校の暗さつまらなさを前面に押し出した演出、第1話でキーパーソンが死亡するという先の見えない構成など、下手に扱うと駄作に成り下がる要素が満載です(笑)
主演の菅野美穂さん、冷静沈着な教師役の真木よう子さん、『彼女との正しい遊び方』でも共演した水嶋ヒロさんあたりがおいしい役どころです。
志田未来さんにはもう少し『イッちゃってる感』を出してほしかったのですが、その辺りはむしろ谷村さんの方が得意かもしれませんね。でも、感情が爆発するようなシーンの演技はさすがに上手でした。

kyokasho1.jpg
少し大人びた中学生です。志田さんと同級生というのは、もういい加減ムリがあるようなないような・・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
見ました。
美月ちゃんの場面は見ました。セーラー服姿,可愛らしいですね。幼く見えます。
美月ちゃんの役は設定がまだよく分かりませんが,今後重要な役になっていくのかな。
2007/04/12(木) 23:31:36 | URL | 徳島の剛くん #5ltIrWyw[ 編集]
速っ!
それにしても管理人さん,掲載が速いですね。いろんな情報もどこから集めていらっしゃるのか・・・ いつも感心します。
2007/04/12(木) 23:35:13 | URL | 徳島の剛くん #5ltIrWyw[ 編集]
 時間があるときはすぐに更新できるんですけどね。これから忙しい時期が来るので、少し更新を怠るかもしれませんが、そのときは長い目で見てやってください。
 あとは地デジでキャプチャーしたいなとか、色々思うところはあったりします。
2007/04/12(木) 23:46:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
セーラー服の美月ちゃん
ホリエージェンシーのHPのニュースで,美月ちゃんのセーラー服姿が2回連続で載ってますね。こういう写真は,ぜひ写真集に載せてもらいたいものです。

わたしたちの教科書の美月ちゃん,たしかに微妙な表情です。少しだけ笑顔のような,恥ずかしそうな・・・そんな感じ。今後,重要な役になってくる予感。
2007/04/15(日) 19:01:46 | URL | 徳島の剛くん #5ltIrWyw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitsukitanimura.blog97.fc2.com/tb.php/89-976532d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6/6発売予定 BONNIE PINK「Water Me」ドラマ主題歌
2007/04/18(水) 17:38:11 | わたしたちの教科書

