谷村美月さんを応援するブログ
このブログは谷村美月さんを応援するブログです。 映画・テレビ・雑誌・イベント等、谷村さんに関する様々な情報を配信します。
 
今週の谷村美月さん 2007年4月第3週(4/16~4/22)
4/16(月)
『彼女との正しい遊び方』0:45~1:40
山口朝日放送で放送。


4/19(木)

『わたしたちの教科書』22:00~22:54
フジテレビ系列で放送。
ただし、谷村さんは出演しない可能性大。


4/20(金)
『時をかける少女』DVD発売
第10回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞、第30回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞、第61回毎日映画コンクールアニメーション映画賞など2006年のアニメ映画賞を総なめにした細田守監督作品が劇場公開から9ヶ月を経てついにDVD化されます。
特典ディスク2枚やハンドブック・アクセサリー・劇場公開フィルムを収録したプレミアムエディション(限定版)と、本編ディスクにブックレットを付けた通常版が発売されます。特典ディスクの内容についてはこちらをご参照ください。
また、レンタル版も同時にリリースされます。
谷村さんは主人公・紺野真琴(仲里依紗さん)の学校の後輩である藤谷果穂役。実は管理人はまだこの作品を見ていないのですが、非常に評価の高い作品ですので、見て損はないと思います。谷村さんの声優初挑戦にも期待。
れていますので、スクリーンで見たい方はお早めに。
コメント
この記事へのコメント
時をかける少女NOTEBOOK
時をかける少女NOTEBOOKという本には,美月ちゃんのインタビュー記事(モノクロ写真)が載っています。
出演は少ないけど,主人公に関わるけっこう重要な役らしいです。
2007/04/15(日) 21:45:33 | URL | 徳島の剛くん #5ltIrWyw[ 編集]
どうも!いきなりで悪いんですが、
ホリエージェンシーさんのHPの「Whats Newの所に色々、記事がありますが
美月ちゃんの記事で一番古いのは、
「01月10日 11:42:10」のお正月のやつでしょうか?画像は、ピースしてて、まだ髪が長い時のです。教えて下さい。
2007/04/16(月) 01:01:23 | URL | ミッキー #-[ 編集]
それより古いのもあるかもしれませんが、エラーが出て表示できませんね。

そういえば、このお正月の記事には『去年所属』とありますが、去年というのは2003年。
谷村さんの女優デビューは2002年秋の『まんてん』ですから、この頃は別の事務所に所属していたということになります。
『まんてん』の主演は同じホリエージェンシー所属の宮地真緒さんですから、どこかから引き抜かれたという形でしょうか。
Wikipediaの谷村さんの記事には、CM出演歴に2001年の『徳島製粉』、2002年の『小僧寿し』『ユニ・リーバ』と、現在は公表されていない情報があるので、こちらも気になります。
雑誌でのインタビュー等を見ていると、芸能界入りは小学校2年生(確かそんなことを言っていた)、あまり仕事がなく東京の事務所に移った(ホリエージェンシーのこと、ということはそれまでの事務所は大阪?)ということがわかります。
ホリエージェンシーはもともと女優よりモデル・タレントが多く所属する事務所ですので、谷村さんが以前に所属していた事務所もその系統、あるいは連続テレビ小説に出演していることから子役専門と思われます。
2007/04/16(月) 18:16:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
徳島製粉?
 徳島製粉といえば地元ですが,カップラーメンの金ちゃんヌードルが有名ですので,そのCMでしょうか。見たかもしれませんけど,まったく覚えていません。

 まんてんも全部見てましたが,美月ちゃんの出演は記憶にありません。美月ちゃんの知られざる過去(笑)も,ちょっと気になりますね。
2007/04/16(月) 20:42:23 | URL | 徳島の剛くん #5ltIrWyw[ 編集]
はじめまして、駄文失礼します。
連続小説「まんてん」にて東京だったか大阪だったか小日向文世演じる父親と一緒に屋久島に引っ越してきた子が谷村美月ちゃんです。中々島に溶け込めなかった都会っ子でしたね。思い出しますかね?
2007/04/21(土) 19:29:38 | URL | hibi2020 #LvbWpVdY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitsukitanimura.blog97.fc2.com/tb.php/98-a650cfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6/6発売予定 BONNIE PINK「Water Me」ドラマ主題歌
2007/04/18(水) 15:51:51 | わたしたちの教科書

